« 必要な事・・・・ | トップページ | 伝統と継承 »

2009年10月 1日 (木)

幼稚な隠蔽

機動訓練の交通費の不正受給について又少し触れますね。
訓練費の不正受給調査に40人の訓練生に調査表を送付し協力を呼びかけているが!
返答がしたのは、40名中23人で、そのうちの3名が「不正受給の支持があった。」と回答している。

これは、7月13日の毎日新聞が明らかにした事で、知事は7月中をめどに事実関係を調査すると道議会特別予算委員会で回答している。もう10月なのだが・・・・・・

さて、私の知っている限りでは、私が訓練を受けた時の20名近い人の中で
7割り近い人達が定期を解約し車通勤していたのであるが、正直に話したのが3名とは情けない数字である。返答していない者の中には、支部役員の身内や修学資金の借受をしている者や柵の多い人達である。

訓練期間中に普段は、ガラガラの駐車場に車が10台以上駐車していたのは、錯覚だったのだろうか?車の相乗りをしていた事実も錯覚なのだろうか?この交通費を不正受給していたものの中には、今現在「市の非常勤職員として勤務し」税金で給料をもらっている者まで存在する。誰の車に誰が乗って通学していたか詳細に話せるのだが・・・・・

問題は、調査に対する支部の対応とコメントである。
指示した事実はない!と否定しているのであるが!私は、事務局のT・R氏から親切に定期のコピーを取って解約すればよいと支持されたのだが・・・・・不正受給をしていないと回答した人達に聞きたい。

今までの様に終わると思っているのだろうか?中には余計な事をしやがって!そう思っている人や処分されるのではないだろうか?何よりも多いのは「柵に縛られて本当のことを話したら、おぞましいまでの嫌がらせや圧力を掛けられる」そう思っている人が殆んどではないだろうか!

事実を話すな回答するなと指示し回答すると訓練がなくなり処分されるぞ!と遠回しな脅しにとれる発言が耳に入ってくるが!半分、当たっているでしょうね。
何故なら!現体制でこのまま隠蔽を進めると本当に訓練も他の生活支援政策も問題視されるでしょうね。イコール!アイヌへの新しい差別を生むんですよ!いや充分過ぎるほどに生み出していますね。

一般の会員の処分よりも、そうした行為を創り出し隠蔽体質を作り出し私服に走っている役員と役員の会社が問題である。

自分の処分よりも役員の私服の下敷きになる必要があるのだろうか?現体制を正常化するということは、大変なエネルギーが必要である。その過程の中で「アイヌ!」と馬鹿にされる事もあるでしょう!不祥事をしたのだから指摘も受けるでしょう!でも誇りや自立心は、そうした事に向合うことから生まれてくるのではないでしょうか?

協会のみならず、不正を知りつつ黙認してきた行政にも大きな責任があると強く言いたい。又協会には「詐欺」を指示した事への事実を早急に認める事を願う。私も含めこのままでは絶対には終わる事は出来ない。今、やらなければならないのは、不祥事に対する改善です。

アイヌモシリだ!修学資金の上乗せだ!全国組織だ!政権が変わったから今だ!小金湯の施設の運営管理の権利獲得だ!海外の先住民との交流だ!一人一億円国から取るから支部会費の他に1万払え!とかね!今の方向性じゃ必ず「しっぺ返し」をもらいますよ。間違いないですよ!

交通費の不正受給を例えに上げましたが、本当はもっと酷いことしてますよね。
協会と財団と任意組織が!

ここに来るメールの殆んどが、非公開を希望していますが
その8割が、お年寄りや女性からである。人の一生を左右する事をしている役員が多い事に本当に情けなさを感じる。書けるものなら全部書いて暴露したいくらいである。

自分達の処分の事よりも「隠蔽が通じなくなった時の事を考えて欲しい」通じなくなってから考えても遅いのである。処分を受けるのは役員と組織であるべきで、組織は、その中でどう改善し二度と同じ事を起こさないかに取り組むべきであり不正に加担した者もその事を今、修正するべきである。

働きもしないで「アイヌの歌だかレゲェだか知らないが!」さもらしい御託を並べているアイヌのグループや団体が活動しているが!税金で商売したり差別撤廃を謳っている人達は救いようがないでしょうね!協会で政策の悪用をして外部団体で財団を利用して商売してアイヌは「ネーチャー」ですから「ネーチャー」で食べてます発言したり。完璧にオウムみたい団体になっていますね。役員批判をしながらも何だかサミットを開催する時には、結託して実のところでは、助成金をもらうノウハウのやり取り。

最近届くメールの内容に書かれている実態を読んで、正直にかなりの怒りと寂しさや情けなさを痛感しています。色々と知ってはいましたが、本当に協会やそれに付随する連中のあこぎなこと!私もあこぎな事をしてきて何をお前が言うかという声が聞こえてくるが!
ただただ!貧困な精神の集団ですね!非公開を申し出る内容の切実な苦しさをここに伝えられない事に「アイヌ」の実態を少しでも知ってもらいたい。ここに公開できない事実は必ず何かしらの形で、問題の癌達に抗がん剤が投与されるでしょう。

自分達の利権の為に走り過ぎて、弱い女性会員や柵に怯える人達に
これ以上の幼稚な隠蔽工作が通じなくなる時が一日も早く来て
協会の体質に心を痛めている人達が少しでも報われるようになることを何よりも願います。今、こんな連中と同じ血が少しでも流れている事に嫌悪感を抱いていますよ。

協会の幼稚な隠蔽工作すらも監督指導・処分改善出来ない行政の存在って何なんだろう?又こんなにも悪質な組織の存在とはなんなのでしょうね!そんな悪質で質の悪い組織を必用とする現代アイヌって本当に情けないと感じます。そんなので民族の自立だ!伝統保存だ!政策をよこせだの言ってる事に「申し訳なさ」を感じましょう。こんなのじゃ!日本の中でのポジションなんて今よりも悪くなって差別を受けますよ。

一言!今の心境で書きますが!アイヌで喰うな!歌や踊り差別を隠れ蓑に格好つけて馬鹿なことをやってるんじゃないよ!その馬鹿の活動の影で虐げられている同胞に本当の意味で目を向けてみろ!何よりもアイヌ衣装着て人様の前で語る前に「普通に働け!少しでもまともに税金納めなさい」子供がいるのなら学校に行かせないさい!生活保護や協会のイベントの小銭にゴチャゴチャもめるな!鸚鵡返しに差別を受けたかの様に喋るな!

毎日新聞に「交通費の不正を指示していない」と明言した支部!明言したのだから責任を持ってのコメントと解釈しています。同族の「長」として尊敬しますよ。

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

« 必要な事・・・・ | トップページ | 伝統と継承 »

アイヌ不正」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230985/33179214

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚な隠蔽:

« 必要な事・・・・ | トップページ | 伝統と継承 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記事など

無料ブログはココログ