« しばし沈黙・・・・・・・・ | トップページ | アイヌ捕鯨·北高遺跡?遺骨? »

2009年11月13日 (金)

表面化したのは一部分にすぎません。

申し訳ない話しが連日メディアを騒がせました。その中でも札幌支部のA氏と釧路支部のA·T氏のコメントには呆れてしまいました。それを覆す真実を今後、ここに資料を添付しながら説明して行きます。

協会と支部では返せば良いんだろ!等と話していますが、今回は違いますよ。役員と事務方の退任と告発が必要と考えます。 役員達は必ず「誰だ!チクったのは!お前ら金返せないだろ!踊りも歌も出来なくなるぞ!嫌なら俺の命令を守れ!」こう言って脅してるんですよ。後、札幌支部では一般会員には意見言わせないように談合役員会だけで話しを決めて全て役所の責任にして誤魔化すんですよ。

本部·支部含めての事務方や役員·大学の教授は総辞職し道の監査を受け入れ完全に膿を出すべきです。そして差別問題の悪い例を盛り込んだ協会の定款を完全に作り直すべきです。 協会内部の人も外部の人達も関係ない問題ではないと思います。道民の方々にも同じお願いをしたい。

ある支部の役員は、指示通り書類を作り替えて後は支部役員を恫喝して終わりだな~等と発言しています。 こうした温床は、札幌·釧路だけではありません。イオル構想なる意味不明な事で莫大な予算を取っているS支部や組合関係の利権や理事長席の利権に必ず出てくるO支部やT支部これを全部書いたら何冊の本になるのかな?

来週辺りから各支部の状況や調査に対する実状を書きたいと思いますが、特に重点を置いて書きたいのは札幌支部です。平成14年のある偽装事件に遡り、この事件を利用し当時の理事長失脚を狙った企みと彼が十年以上に渡り修学資金を利用した背景の自爆暴露話を混ぜ合わせならがら書いて行きます。自爆暴露話は、札幌市のアイヌ関係の会議の議事録として公開されていますがね。 後、現事務方の大きな問題点についても触れます。

そこから出てくる議員の姿と実態も浮き彫りになるでしょう。他にも何だかアートやら先住民の何とかの実状も出てきます。 さて!返金命令に対して協会は何を考えているのか?又 船や催事をして一般会員からピンハネして返すんでしょうね。 私は今、体調を崩して点滴片手に原稿を書いています。来週には復帰の予定です。 ある議員さんが、6月と今回の議会で、これまでに誰も触れなかった領域にメスを入れて下さった事に深くお礼を言いたい。この行為が無駄にならぬように強く願わずにいられない。

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

« しばし沈黙・・・・・・・・ | トップページ | アイヌ捕鯨·北高遺跡?遺骨? »

アイヌ不正」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230985/33179203

この記事へのトラックバック一覧です: 表面化したのは一部分にすぎません。:

« しばし沈黙・・・・・・・・ | トップページ | アイヌ捕鯨·北高遺跡?遺骨? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

記事など

無料ブログはココログ